人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

南禅寺~銀閣寺

記録として。
弟が11日に遊びに来たのだが
京都観光に付き合ったのは最終日の帰る日。

なぜか御一行さま湯豆腐が好きみたいでお昼を
南禅寺で済ませた時点でおち合う。

南禅寺、何年ぶりだろう。
大昔、哲学の道沿いに相方と少し住んでだ頃もあり
懐かしい感じで歩く。

歩いてる観光客はそんなに多くないが
夏を思わせる強い日差しに汗が・・

南禅寺~銀閣寺_c0158882_179464.jpg

暑いのでアイスコーヒーとおだんごで休憩。

昔住んでたアパートもそのまんま健在?だった。
若かりし頃を少し思い出す。

南禅寺~銀閣寺_c0158882_1713378.jpg

銀閣寺は屋根の葺き替え中で見れずに残念。
紅葉も少し。
南禅寺~銀閣寺_c0158882_17161462.jpg


来客?があるとやっと重い腰を上げて外出。
京都に居るんだからもっと観光しようと思う。が。。

by ekdotin4567 | 2008-10-13 22:00 | 京都


<< ほっこりする空間、時間・・      秋の陽射し >>