人気ブログランキング |

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

何事もないのが・・

急に秋めいてきて1週間。
やっぱり地球はおかしくなってきてるのかな。
涼しくなってきたらやる気がでそうだが
そうでもなく・・だらだら・・

c0158882_1572871.jpg

涼しくなったら甘いものが欲しくなって
昨日作ったサーターアンダギー(沖縄の揚げ菓子)を朝食に。

2,3日前おっとが車にあてられて
車の後ろはベコベコに。
本人も一応病院に行ったら軽いむち打ち症とのこと。
自分に過失がなくても不意にやってくる災い。
何事もなく過ごせるのが一番・・。

気をつけようもないけど
やっぱり気をつけましょう。ね

by ekdotin4567 | 2008-08-28 15:17 | 日々 | Comments(6)
Commented by 小紅 at 2008-08-28 18:39 x
不謹慎な言い方ですが、おっと様、軽い怪我で不幸中の幸いでしたね。本当に、何事も無い日常のありがたさって、普段は気がつかないものですね。穏やかで平凡で美味しくものが食べられる(笑)秋でありますように。

なっちゃんの写真にいつも登場する古いテーブル、すごくいいです。これは夫君の手づくりですか?我が家にも古い机(パソコン机にしてます)があるんですが、ガタガタでこげ茶の塗料がはげて無残な有様です。でも愛着があって捨てられません~~友人が、ビートルズの音楽専門の喫茶店をやってた時の思い出の机なのですが・・・・・よく見たら京都相互銀行の小さな金属プレートがついてます・・・ぱぱぱぱ、ぱくってきたものだったのかしら(笑)統合されるような銀行の使ってるから、友人の喫茶店潰れ・・・ハッ、今私がその机使ってるということは~~(笑)
Commented by kibi at 2008-08-29 03:09 x
ゲゲッ、無いに越したことはないのだけど、軽いむちうちで不幸中の幸いと思うしかありませんが、痛いのお仕事に差し支えるので大変です。でもなっちゃんの、こんな風にセッティングされた食事風景を見ていると心も癒され、治りも早いかもしれません。タムムちゃんは、何時も変わり映えのしない私の料理を見て「いっも同じやなー」とため息を付いています。可哀そうでしょ。いらちの私の料理は美しさがありません。すこし心を入れ替えてテーブルにお花でも飾ろうかなー。
Commented by natsuko at 2008-09-02 17:25 x
小紅 さんへ。
レス、大変遅くなってごめんなさい!
ほんとに軽い鞭打ちですんだようで今のところホッ。です。

たいへん申し訳ないんですが。。
ウソつくつもりでもなかったのですが。。???

これは机ではありません。。
私、あこがれを多分無意識に写真にして
満足してるようです。偶には客観視しなくてはいけませんね(汗)
実はこれ、スノコ状の板なんです。
土台としてすごく小さな丸テーブルの上に
載せてあるだけ、、なんです。。

相方が何気なく廊下に置いてあったのを
あ、これいいやん♪と被写体の台にしたのです。

最近あれ(板)は何なの?と相方に聞いたら
箱の蓋として作ったそうです。

ごめんなさい!
ピンポイントで一部分だけ切り取って
撮ってるのでそういうふうに、見られますが。。

小紅さんのストーリー付の机いいですね!
私も家具とか古い感じのものが好きなので興味あります♪


Commented by natsuko at 2008-09-02 17:33 x
kibiさんへ
レス大変遅くなってごめんなさい!

>軽いむちうちで不幸中の幸いと思うしかありませんが
ほんと、そう思っています。
ここ数日きょうもそうですが湿度がとても高くて
そのせいか、気分がすぐれませんでした。
でも自分だけではないのだから、と思うことにします。

そうですね。私も食事するテーブルにお花を添えるのを
この頃いたしておりませんでした。
明日は何か飾ってみようと思います^^
Commented by 小紅 at 2008-09-03 08:25 x
>実はこれ、スノコ状の板なんです
そうなんですか!全然そう見えないところが凄いですね!なっちゃんの写真はセンスがいいだけでなく、余白にも物語感じます。色合いも素敵だし、これからもいっぱいピンポイントで夢のある世界を見せてねっ。
私の机もいつかお見せしますね、、、、今はパソコンやら文具やらでいっぱいになってるから、掃除したらね(笑)

イギリスから帰った友人が言ってました・・・訪ねていった片田舎の知り合いは、ボロボロの教会を修理して住んでるんですって。5年前に行った時にはあばら家で小さな庭は雑草だらけ、、、今回はいっぱい花が咲いていて、部屋も全部自分達で直して、居心地のいい空間になっていたそうな・・・・なんか、ゆっくりとお気に入りの住まいを作っていくなんて素敵ですね~~(話を聞いてて、なっちゃんを思い出しました)
Commented by natsuko at 2008-09-08 07:09 x
小紅さん。おはようございます。
そんなふうに言って頂けると単純にうれしいです。

私の机の上もいつにも増してごちゃごちゃです。
でも、大きな布を被せてかくしています。。
小紅さんの仕事場ひじょうに興味あります。楽しみ♪



<< インドの力      ニットカフェ >>