人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 12日

遊んでます。

夜半蒸し暑さのせいか
目が覚めてまた眠ろうとしたらひよどりが
ピーヨ ピーヨ ピーヨ ピッ ピッ ピッと。
縁側の方を見るとまだ暗い。
それでも、ピーヨ ピーヨ ピーヨ ピッ ピッ ピッ・・・
ピーヨ ピーヨ ピーヨ ピッ ピッ ピッ
近くの大きな栃の木に巣があるのか
遠慮もなくけたたましくしつこく鳴いている。
今回に限らず度々あることなんだけど。
なにか危険を感じてるのかな?

ピーヨ ピーヨ ピーヨ ピッ ピッ ピッ・・・
ピーヨ !ピーヨ !ピーヨ !ピッ! ピッ! ピッ!
ピーヨ !ピーヨ !ピーヨ !ピッ! ピッ! ピッ!
だんだんエスカレートしてきた。
飛んだりして移動しながら鳴いている。

・・・鳥語がわかったらどんなにいいだろう。
(あ、これ書いてる今も遠くから聞こえてきます。)
そんなんで色々想ってたらいよいよ眠れなくなり
思い切って起きることに。
4時20分でした。まだ4時間しか寝ていない。。

おっとに明日はお弁当作らないよって言ったら
いい、牛丼にするから。と言ってくれたけど
やはりご飯炊こうと雑穀入りご飯を炊飯器にセット。
パソコンでヤフオクのチェックなどしたりして
また6時に寝て・・・。1時間30分後に起きたけど
しっかり夢を見た。それからお弁当のおかずにアジのフライなど作って・・・。

遊んでます。_c0158882_15554892.jpg

きょうは最高気温33度と暑いけど
湿度がないのでしのぎやすい。
編み物はきょうは休んでだらだらすることにした。

by ekdotin4567 | 2008-07-12 15:59 | 日々


<< ワンパターン      好きなもの >>