人気ブログランキング |

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

暖房

サーバー(って言うんだっけ?)が込んでる時間帯なのか
なんなのかわからないけど画像UPに時間かかるのでこの時間帯に更新。

↓写真はここのところほとんど一日を過ごしてる4畳半。
私のパソコンとおっとのパソコンの置いてある机。
そして私の作業台。今毛糸をよく使うので毛が舞い散っています。

夕べから風邪気味だったのか
あまりにも私が寒い、寒いと連発するものですから
おっとが今朝この4畳半に
もうひとつ暖房器具、ヤフオクで先月ゲットした
ハロゲンヒーター(回転式)を置いてくれてありました。

これが案外よろしいかも。
デロンギの出力を半分にしてハロゲンでスポット的に暖める。
ブレーカーも落ちないようだし。

去年までは火鉢と石油ストーブでしたが
ストーブは暖まり過ぎることもあり
調節するのに点けたり消したりがありましたから。
電気は原発とか考えると100%ではないけど
灯油を買ってきたりタンクに入れたりとかの
体の負担等を考えるとスイッチ1つでやっぱり便利。
先月分は電気代こんなものかなと思いましたが
今月は台所の電気ストーブ、居間で時々つけるエアコン
ときっちり使ってますから、ちょっと、どないなるやろ~と思っています。
暖房1つで色々考えちゃいます。

c0158882_12444721.jpg

by ekdotin4567 | 2007-12-20 12:51 | 日々 | Comments(2)
Commented by kibi at 2007-12-21 04:47 x
なっちゃんのお部屋の様子が見れてラッキー。照明でか、パソコンが木の額縁に見えて素敵。デロンギ私達も使っています。ズート点けていると暖かいけど、電気代がばかにならずドキドキしますが、灯油より好きです。我家はタムムちゃんが暖炉を焚いてくれるので焚いている時は暖かいです。タムムちゃんがパートや寝ている時はストーブなので臭いです。
私は今でも朝まで起きているので、顔色益々悪くなってタムムちゃんにドスグロイと言われています。タムムちゃんは毎日歩くようになってお肌がピンク色した可愛い子になりました。おまけに、たこ焼きのお鼻もきめが細かくなって可愛いです。今83キロあった体重が、63キロになってとっても可愛いです。あと8キロ痩せると、糖尿も楽になるそうなので頑張ってお饅頭もケーキも諦めています。食べる事しか楽しみがなかったタムムちゃんなので、少しお気の毒ではありますが、返って健康になってめでたし,目出度しですが、イライラして目が回り、頭もはっきりしていないのでまだまだ、腑抜け状態からは脱出出来ませーん。糖尿って怖いデース。
Commented by natsuko at 2007-12-21 15:22 x
甘いもの食べられないのはつらいと思います。

他にもっと好きなもの見つけられたらいいですね。
食べ物でも、甘くないものとか。
果物もあかんのかなぁ。それやったら、ほんとたいへん、ですね。
病気はどんな病気でもつらい。
本人しか分からないと思うけど
治そうと思う気持ちがあったらその先何とかなるものかも知れません。
多分同じ年頃だからプラス更年期もあるのではないのかな?
ゆぅっくり、休養とって体を休めてください。


<< 雑然      雑記 >>