人気ブログランキング |

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

雑記

多分、夜中4時位だったと思う、目が覚めた。

あれ、今夢の中でしゃべってた人、どこかで会ってる人だわと
おぼろげに顔が浮かんで誰だろうと思い出すのにだいぶ時間がかかった。

彼女がしゃべった後に私
「・・・フランス人って繊細なんですねぇ」
彼女うなづく。
「いいですね。フランスに住んでて」
「私も2回ほど行った事ありますが」←うそつき!1回でしょ
あんまり内容のある夢ではなかったが。

やっと思い出した。
つるんとした美人で笑うと目尻が少し下がる。
今夏手術後に病院で何日かお世話になった作業療法士さん、でした。
そーいえば色々病気、入院して思ったこと。
なんてたくさんの人たちにお世話になってるんだろう。
改めて今こうして生活出来ることに感謝しています。
多少の不自由さ、つらさはあっても色んな方たちに
診てもらったんだからやれるだけやってみようと思います。

えへへ。昨日52才になりました。
ぜんぜん大人ではないけど。

今朝外がすごく賑やかだゎと思って
窓越しに公園を見るといつものゲートボールではなくて
約4,50人のお年寄りの方が集まって輪投げ大会みたい。
・・・寒いのに。負けてます。
きょうはなかなかデロンギのヒーターだけでは
いつも居る4畳半が温まらないので
早めに家事を済ませてしまおうと体を動かしてたら
疲れが出てしまいました。途中の納戸の片付けは
少しづつやることにして年内に終えるようにしよう。

c0158882_15342857.jpg

by ekdotin4567 | 2007-12-19 15:18 | 日々 | Comments(2)
Commented by kibi at 2007-12-20 04:06 x
なっちゃん、紅葉の花の刺繍に見えました。私も入院した事があるのだけど、私に感謝の気持ちがなかったのでしょう、看護婦さんとか先生とか全く記憶にありません。なっちゃんはエライ。なっちゃんに頂いた、なっちゃんが外国に行った時の写真、時たま溜息を付きながら眺めています。この中の写真を使って、ポストカード作ったのですが、此処に載せる方法が分らないので、又勉強をして挑戦してみます。あっでもタムムちゃんのブログにのせていたかも・・。なっちゃんに出来上がったポストカードを送ろうと思っていたら、個展と知り合いの作家さんの店に置いて頂く事になって、少ないけどそれが全部売れて、刷りなおそうとしたら、プリンターの調子が悪くなりましたー。ゴメンナサーイ。送れませーん。
なっちゃん何時も年賀状ありがとー。来年どんなんするー。
私達はプリンターが壊れたので、今年の年賀状は、どうしたもんかと悩んでいます。
Commented by natsuko at 2007-12-20 12:22 x
山猫山のブログで私のとった写真使って下さったのを見たことあります。
だからカードはいいですよ♪

プリンター調子悪いとは困ったですね。
うちも去年の年末壊れて交換してもらいました。
修理代高くつくし。
そのプリンターを買ったお店もしくはメーカーに
問い合わせるとかしてみたらどうでしょう?
それとヤフーオークションをねらってみるとか。
私もカード作りたいけどまだこの新しいプリンター使っていません。
なんせ私がさわるとなんでも調子悪くなるし、壊しかねません。
これ以上おっとの負担を増やすわけにいかない。。言い訳。
あ、でもカードは一枚でも刷ってみたいきょうこのごろ、です。欲張り。

近くだったら刷って上げられるかも、なんですが。



<< 暖房      雑感 >>