人気ブログランキング |

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

ピーカン

廊下に射しこんでる光がまぶしく
白いカーテンが輝いてる朝。こんな日も珍しい。
おっと開口一番「ピーカンや」 「ド、ピーカン」

きょうは15日。
百万遍の手作り市晴れてよかったよね。
と、おっとに言うと 
忙しかった仕事もちょっと一段落したせいか
行こうか?
うれしいけど。 本当は参加したいんです。
見る側も楽しいけれど。 またの機会に。
来年あたたかくなったらぜひ出店したいなぁ。

陽射しはあるものの風は冷たい。
参加されてる方たち、風邪ひかないように。と思う

外は明るいけれど家の中は薄暗い。
慣れましたけど。

c0158882_18501649.jpg

by ekdotin4567 | 2007-12-15 18:53 | 日々 | Comments(4)
Commented by kibi at 2007-12-15 21:29 x
小紅ちゃんの話では、京都の「手作り市」すごい評判になっているとか。遠い県からも参加が増えているとの事、刺激をたくさん貰えて、参加されている人達は、やる気が益々起きるので、規模が大きくなるのだと思います。何でもやらないより、やる方がいいので、私達も今タムムちゃんに人形を教えています。私が創る猫は人間なのか猫なのか分らないので、タムムちゃんは猫大好きだから猫猫した人形を今考えています。出来たらブログに載せるので見てあげてね。タムムちゃんは更年期と糖尿が重なってしんどそうですが、結構楽しいみたいで少し明るくなりました。2月に小さなグループ展があるので間に合ったら1点ぐらい出来ると良いなーと思っています。私達は昔ノンビリした分今は死ぬまで息が付けないので何でもいいからやってみようと思っています。けど根っからの怠け者なので、100の所3ぐらいと思って聞いてください。理想ばっかりで現実がついていきませーん。
Commented by 昆明夫婦 at 2007-12-17 00:38 x
へちゃも行きました。会えなかったようですね。私は南座で仕事です。忙しいです。
Commented by natsuko at 2007-12-17 14:42 x
kibiさん。

そうなんですか?タムムさん、人形ですか?
先生がいいから、楽しみ!です。

私も数年前から作りたいもの(人形)あたためて?
いるのですが、なかなか出来上がりません。
人形はイメージが沸いたら一気にやらないと
なかなか挫折してしまうみたいです。
作りたい気持ちを持続させてぼちぼち出来上がりに
もっていこうと思うてますが。

だからkibiさんすごいなぁと思います。
あれだけのもの作ってしまうんですから。

私もこの一、二年更年期と病気(それも2つ)でたいへんでしたが
少し更年期には慣れたのかも。
また違った症状が出てくるのかも知れませんが。
タムムさんもたいへんでしょうけどうまく
kibiさん、フォローしてあげてください。





Commented by natsuko at 2007-12-17 14:51 x
昆明夫婦 さん。
こんにちは。ご無沙汰してます。
私はこっそり?ドミとブログ時々拝見させてもらっていますが。

>へちゃも行きました
手作り市でしょうか?
手作り市は結局行かなかったんです。
近くだったら毎月行くんですが。
暖かくなったら出店したいと思ってます。

南座ですか。お仕事がんばってください♪
それにしてももう年末。一年が速っ!です。




<< 冬の楽しみ      bonbon >>