人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 30日

父の仕事

父の仕事_c0158882_14214571.jpg


きっかけがあり、なんとなく父のことを思い出す

父が20代半ばで写真館を始めた頃
(行政なのか警察なのかわからないけど依頼があったのだろう)
新聞記者のごとく凄惨な一家心中の現場とか
水に浸かりながらカメラを持ち上げながらの災害の写真とか撮影したと話してくれたのは
亡くなる前の年だったか、、。(ちょっと表情が硬くなってたな)

婚礼とか記念写真とかおめでたい家族写真ばかりではなかったのだ。

それを思うとわたしなんかとても、とても、と思うし。

植物の話はよく話してくれたが
そういう話をもっと聞いとけばよかったと
今更ながらも、この頃特にそう思う


*****

by ekdotin4567 | 2016-08-30 11:58 | 思い出す


<< どこまで伸びるの      熊本の義姉に教わった.. >>