人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

汗と 冷や汗と..

先週のとある日の午後
暑い最中に帽子かぶりサングラスに手カバーして
準備万端(?)ショッピングカート引きながら買い出しへ..
ところが、2軒目レジ済ませカートに品物を移し終えて というところで !
自宅の鍵がないことに気づく
も、一回品物を全部出しカートの中をチェックしてみて
ポシエットも探すが ない
お店の中 と思って探し廻るが ない
!!!
やはり歩いてきた道を逆戻りしてみよー と...
が 一軒目のお店にも落ちていない
立ち寄った銀行にもない ようだ
そこでottoさんに事情を話し 帰り道チェックして なかったら
家に着いてから電話してみることに

やはり なぁし
ガーン
イソガシottoさんに来てもらいました

落ち込む

落ち着いてから夕方2軒目のスーパーに電話 してみたら
ありました!

どっか抜け落ちてる日々
1,2分前のことも忘れたりして、、
老化 劣化でしょうか
(本人はある意味の自己防衛反応 と思っています;)

と、しょうもない冷や汗なオハナシ

汗と 冷や汗と.._c0158882_11313079.jpg


4月に種まきしたバジル(酷い携帯写真なのですが)まだこれからです^^
上のルッコラ 昨晩サラダに添えて食べましたがひじょうに美味しい

昨日は京都35度36度?あったようですが
湿度がないのでそう暑く感じず
体温調節がうまくいってないのか汗があまり出ない
出ないのはしんどい
かぁーっと汗かく体になりたい

・・と書いたところで気づく
食べ物にも体温上げるのと下げるのがある
意識して料理しよう
生野菜もほどほどにして しょうが にんにく だな

by ekdotin4567 | 2014-06-02 11:48 | 日々


<< 雑感      雑感 >>