人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 02日

ほぜそば、ちー、知らんかった、どん

(ほぜそばって知らなかったけど)

昨日鹿児島の弟から読売系列のケンミンショー見て って電話があり
それに間に合うよう買い物、用事を済ませて帰宅。

でもゆっくり見れなかったので先ほど録画で見る。
今年も母の法事等で会った親戚が映っておりました(゚0゚)

多分そばが短いのは、そば粉100%だから と 思う

母の里が出てきて少しなつかしかった

そーいえば母が手打ちでそばをうって切って湯がいて食べさしてくれたっけ
鯖と刻みみかんは載っかってなかったけど

でも時々3枚におろした残りの骨を焼いて出汁に足したりしてたのは
その名残だろうか。
母なりにエコ。してるんだろうと思ってたけど。
本当にあんな忙しさの中に丁寧なことしてたな って 身についてたんだなと今更に思う

今の私には到底できないけど 近づきたい な

それとこの頃庭を復活させたくて外仕事。
膝が痛いので休み休みやってる

ぼちぼち だ な

by ekdotin4567 | 2014-05-02 14:58 | 鹿児島


<< 少し再生してきたかな..      鳥の名前 >>