人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

気持ちの変化

気持ちの変化_c0158882_174389.jpg


・・いつから?
今年になってからぐらいだろうか。
気持ちが変わってきた





それは・・
自分がとても最高に幸せと思ってる瞬間、時間に
ごく近しい人・・
たとえば遠くに住んでる自分の母親が今、同時刻
悲しい気持ちでいて幸せでなかったら、なんとつらいことだろうか・・

とたんに自分のそれは幸せではない。と、、
素直にそんな気持ちにはなれないと、、。

それはだいぶ昔から、、若いときから、、

だから、遠く日本を離れて貧乏旅行してるときはそれはかろうじて、なかった。
少なくても忘れることは出来た

幸せと思う気持ちになんかなれない
なにか素直になれなく、悩みがある方がストレスがある方がいい、とまでさえ・・

うまくいえないけどなんか申し訳ない、と言う気持ちがつきまとっていたのか、、
埋められない、距離感、時間、空間・・

・・でも今は
逆に自分がそう思われたら?と考えるようになり

それは、あり得ない!

重いよね、そう思って欲しくない!って強く思うようになった。

それは東日本大震災が起こって自分の中で何か気持ちが変化したみたいだ、
何が?って言われると
OOがOO変わった、てこれまたはっきり言えないのだけど

気持ちの変化_c0158882_17433257.jpg


でも、こういうことって
精神分析によると(無知でごめんなさい)
自己中?とか強迫観念とかの類になるのかも?

by ekdotin4567 | 2012-12-09 17:48 | ***


<< ***      最近の日々・・ >>