人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

問題用紙のないテスト

いきなり試験が始まったようで。
何の勉強もしてないのに
あせ、あせ、あせ・・・
始まる2,3分前にせめて
教科書の出るだろうと思う箇所をいくつか
チェックして暗記しとけばよかったと後悔。
抜き打ちテストみたいなものだ。

でもその試験は点在する会場を
あちこち歩いて移動しなければならないようで。

ある家の玄関口のすぐそばにベッドが置いてあって
そこへ宅配の方が来て荷物を置く。
そして送り状も。
よく見るとベッドの上には送り状の他に
色々な書類があり
片付ける?べき・・な雰囲気。私が?
残しておくもの、捨てるものを分けて選別。

今テスト中なのにこんなことしてる場合ではないでしょ。
と思い
近くにいた試験官のような人に
「あのぉ問題用紙ないんですけど」
と聞くと
「今のこれ(選別)がテストです。
問題用紙はありません。最後のほうで渡します」とのこと。
覚えてるのはここまで。

起きてみてから考えたのは書類の選別は一部で
日常生活自体がテストってことなのか。

問題用紙のないテスト_c0158882_1815260.jpg

この本の影響もあるのかも、松浦弥太郎の本。
もう一通りは読んだのだけど
寝付きがよいので寝る前に読んでいる。

by ekdotin4567 | 2010-04-26 18:33 | 夢記録


<< あ~あ~あ~      可能性 >>