人気ブログランキング |

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

2010年

新しい年明け。

黒豆が美味しく炊けてたようでよかった。
と思った朝。
今年もこんな小さな喜びを見つけられる日々であったらいいな。
と思う。

みなさん、元旦にどんなタイミングで
お雑煮食べられるんでしょうか。

今年の我が家はたった今食べ終わりました。
少し夜更かししたので時間がずれて変な時間に
なりましたが美味しく食べました。
ちなみに具は焼いたお餅、人参、薄揚げ、干し椎茸、かまぼこ
残り物の天ぷら(とり、れんこん)そして春菊。
春菊は鹿児島の実家が必ず入れてた名残です。
雑煮というくらいですから何でもいいのでしょうけど。

c0158882_15545872.jpg

年賀状頂きました方
どうもありがとうございます!
お返事遅くなるかもしれませんが書くつもり?
ですのでどうぞ、よろしくお願いします。

実は明日九州に帰省しますので
ブログ更新は当分出来ません。
でもコメントは頂けたら嬉しいです^^

では皆様、寒くないようにして
お正月お過ごしくださいねー。

by ekdotin4567 | 2010-01-01 16:05 | 日々 | Comments(6)
Commented by kibi at 2010-01-02 04:52 x
まるで、雑誌の1ページ見たいな写真ですねー。なっちゃんのお台所?こんなに素敵だからお料理するのも楽しいね。我が家はお雑煮も年越し蕎麦も黒豆も何にもありませーン。シチューがまだ残っているし文ちゃんに頂いた豆餅もあるしお正月気分はタムムちゃんがパートから帰って一緒にコーヒーを飲むことぐらいかなー。それもインスタントなの。なっちゃんの相方様、本当に幸せ者でございますー。
Commented by natsuko at 2010-01-02 14:05 x
kibiさん。
新年早々新しい写真を、と思ったのですが前のものです。
今はちょっとガサガサしてます^^
お正月気分、少しでも味わいたいから
気負わなくやってるだけで全然、、なんですよ。
今週地域のゴミ当番でしたので今さっき終えてホッ、
やっとこれから帰省です。
なんか年々しんどい部分も歩けど
少し暖かなとこへ行けることがありがたいです。
ではでは、またね!
タムムちゃんにもどうぞよろしく!お伝えください。
Commented by atelier-happa at 2010-01-06 23:24
奈津子さん、あけましておめでとうおざいます^^。
今年も楽しく笑って過ごせる一年となりますように~~
Commented by koara at 2010-01-13 15:01 x
今日は、テレビで鹿児島の大雪の映像を見てびっくりしています。
元旦は、近年めずらしく綾部も大雪で、寒~い年明けでしたが、そちらは鹿児島なのに!。 めっちゃ寒そうですね。お風邪を召されませんように、気をつけて下さいね。
Commented by ekdotin4567 at 2010-01-17 15:49
happaさん。新しい年ですねー。
15日手作り市でしたね。
お疲れ様でした!!
寒くてたいへんだろうなぁと思っていましたが、、。
きょうテレビの駅伝で知恩寺付近が映ってて
なんか不思議な感じがしました。
そうそう、言い忘れてましたがリンクさせてもらってます^^
いい年でありますように☆☆☆
コメントどうもありがろうございました~♪
Commented by ekdotin4567 at 2010-01-17 15:57
koaraさん。そーなんですよ。
あったかい所へ逃げて?来たつもりが
がーん。夜中に屋根の積雪がドカッと落ちる音で目が覚めたり
翌日は雪かきしたりと、???
寒さはそんなに感じなかったけどびっくりしました。

綾部もそうだったんですね~。たいへんですね~。
たしか18日編み物倶楽部では?
今年も楽しい時間が過ごせますように!!
コメントどうもありがとうございます^^


<< 振り返り日記始めます      良いお年を。 >>