人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

思い出す・・

帰ってきてから時おり思い出す実家の庭。
年寄りの両親が暮らすには
使いづらい不自由な造りの庭だが
この頃気づいたのはいつ帰っても綺麗に手入れしてあって・・。

でも母が過去に入院したりしたときは
たくさんの鉢が元気ない感じだったっけ。
やっぱり二人とも元気でないと
それが庭に表れると思ったものだった。

↓こちらに帰る5/14日に撮る。
初夏の心地よい風が吹いていた庭は今梅雨で一段と元気にみずみずしいかも。

思い出す・・_c0158882_17532182.jpg

水遣りが大変になってきたから鉢数を
減らさんといかんと言ってたが・・ 梅雨に入り少しは楽だろうか?

思い出す・・_c0158882_1753664.jpg

もみじ類は水をよく欲しがるって聞いたけど。

思い出す・・_c0158882_17534954.jpg

↑自然に生えてきたシダ類のオオタニワタリ。

思い出す・・_c0158882_1754119.jpg

よく見たらこの↑釣り鉢、メインが居ない?
 
 ・・光と影がバランスよく、居心地がよかった。
家の小庭は居心地悪いです(苦笑)

by ekdotin4567 | 2009-06-22 18:17 | 鹿児島


<< 蒸し暑いですね・・      鳥さんの? >>