人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

Working is not easy.

①鹿児島の実家にて。
二階でだれかと2,3人で就寝中。
でも私帰宅の遅い親を心配してなかなか寝付けない。
・・とやっと帰ってきた様子。  母の「疲れたね」と明るい声。
階段途中から居間を覘くと2才年下の弟と父の姿が。
そこに叔父(父の弟)も。家族だけだったらそのままでちょっと顔を出すんだけど。
恥ずかしさと体がなんか重くてしんどかったのでやめた。

②朝、誰か(甥っ子?)と会って別れた後私は仕事先へ?
お店に着いてシャッターを開けてもらう。
私すぐ着替えようと思ってたらそこに配達の車が。
まだ、着替えてないのにと思いつつ荷受け。

そして私宛の荷物も。手のひらにのる小さなもの。
まあるいもの。何を思ってか手が勝手に動いて半分に折ってしまった。
半透明のパッケージをよくよく見るとどうもMDのようだ。
がーーーーん。なんてことやってしまったんだろう。

何よりも先ず少しでもコンパクトにしようという気持ちもあったのかな。

いつのまにか職場ではたくさんの女性が電話、ファックスで注文を受けて
なぜか個々それぞれで発注、納品までやってるようだ。
初出勤でどういうふうに処理していいかわからないので
誰かに相談しようと思うがみんなイキイキ、テキパキと自分の仕事に専念してるので
なかなか聞き出せない。(音楽関係の卸し会社かしら)
(今思えば自分がダメにしたMDは弁償してまた再発注すればよいのよね。
そしてお客様にはちょっとお届け日遅れますと連絡すればー。)

自ら破壊してしまった商品の受注を受けたとき(初出勤のはずなのに矛盾)
のメモを見ると・・歌詞が書いてありどうもスポーツの応援歌のようだ。

ここからはもう自分ではなく
テレビでも見てるような感覚で別の女性になった。
何かを覚悟した? 
覚悟した真剣な女性の横顔。すっとして何かをみつめている。

そしてお昼の休憩タイム。
外で食事する人もいるのかお店から出て行く人多し。
そんな中覚悟を決めた女性も外へ。
どうやら自分の家に帰るようだ。帰ってお昼食べてまた会社へ戻って来はるんやろうか?
時間がないからバタバタだね。、と思ったが
いやぁそのまま、で、もうこの仕事やめちゃう感じだなと思った。

③また鹿児島の実家。
母の妹やらみんなで集まってる。
私が台所にいたら母の従姉妹がコップを求めてきた。
食器棚からコップを取り出すと少し汚れてたのでササッと綺麗に磨く。
母さんも視力が弱ってきたのねとさみしく思う。

ここんとこ日中お日様によく当たってたので
たしかに少し眠りが深くなったようで夢を思い出さなかった。が
夕べは暑さで目が覚めたようだ。

Working  is not  easy._c0158882_14373820.jpg

by ekdotin4567 | 2009-04-09 10:00 | 夢記録


<< 教訓      いっきに、 >>