2017年 02月 03日

***

糸始末に3日かかってやっとこさ編み終えた。
気持ち切り替え、すべきことせねば、、
年賀状の返事まだ書いてない。。寒中見舞いもう遅い、か。。
[PR]

# by ekdotin4567 | 2017-02-03 09:48 | 手作業
2017年 01月 25日

***

朝一外は氷の世界だったが陽が射してきた。電線にとまってるひよどりも 羽膨らませてる
[PR]

# by ekdotin4567 | 2017-01-25 09:49 | 野鳥
2017年 01月 23日

***

せわしげに山茶花の蜜を吸いにやって来ためじろのつがいに 、寒さも少し緩む朝
[PR]

# by ekdotin4567 | 2017-01-23 11:01 | 野鳥
2017年 01月 19日

カラフルサラダ

c0158882_11342275.jpg


[PR]

# by ekdotin4567 | 2017-01-19 21:33 | 食べ物
2017年 01月 19日

***

おぉ、遠くからこの時間帯に微妙、イ~シ~ヤ~キィイモ ♪
お昼の後すとーぶで焼いて食べたけども。。
[PR]

# by ekdotin4567 | 2017-01-19 18:50 | ひとりごと
2017年 01月 16日

味噌作りたいが..

よつ葉さんの手作りみそ教室申し込んでたんだけど
たくさんの応募があり落選。
ネットでhow toは解っても人に教えてもらうのが一番。
昔写真館父とやってた母が忙しい合間にやってたのに
なんでそのとき習わなかったんだろう。
長期に帰省何度もしてたのに何してたんだと自分に問う

今回の帰省で弟の嫁さんが「みそ、お母さんと一緒に作ったことがある」
と聞きなんだか救われた。
うれしかった

***
[PR]

# by ekdotin4567 | 2017-01-16 19:56 | ひとりごと
2017年 01月 15日

紫色の..

c0158882_11321439.jpg


都農の道の駅で帰りに買った紫色のカリフラワー茹でました。
[PR]

# by ekdotin4567 | 2017-01-15 21:30 | 食べ物
2017年 01月 14日

***

空っぽのマグから湯気が..。
熱々のコーヒ、一気に飲み干す。
弟の嫁さんからのおみやげ
明石屋のさつま甘栗をかぶりつく
これでやっと目が覚めたかな
[PR]

# by ekdotin4567 | 2017-01-14 10:30 | 日々