ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 27日

不思議な夢

今朝は体の芯があったかい。

観た夢のおかげだ。

不思議な夢だった。
壮大な空間で大勢の人が適正テストのようなものを受けている。
私が苦手だったのはするっするっと梯子が出てきて上に登っていく、、
これはアウト。
広いプールで段階を経て最終的には飛び込む
これもアウト(水、とか海に浮かぶのは好きなのだが)

夢だから脈絡のないのは当然だが
インド・ラジャスタンで見たような土の家の中である部分に手をかざす、と
音楽(ジャズ)が手に反応して出てくるのにはびっくり。
そして延々と続くテスト。
他の人もそれぞれ黙々と淡々とこなしている。
途中私は自分用の掲示板に貼られた...落書きを見て
あ、これは自分が描いたものだと思い続きを描き進めようと思ったのだった。
長いので全部は書けないが目覚めてすぐに思ったのは、ようは好きなことを続けなさい。
自分が心から楽しめることに専念したら、いいよ。って。
なんか神(様)の配慮かなって..

昨日の夜まではちょっと落ち込んでたんだけど

なんだか今朝からすっきり。

夢に救われた気がする。

***
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-02-27 09:05 | 夢記録
2017年 02月 26日

ぴんぼけ..

糠漬け、時々赤大根、赤かぶで。

c0158882_1305447.jpg
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-02-26 20:57 | 食べ物
2017年 02月 25日

***

帰宅して縁側から外気を入れようとしたら花の香り
川向こうの梅とか桃の花だろうか。
西よりの南風のおかげだね、セグロセキレイ、ジョウビタキの姿にほっとするよ。
姿は確認出来ず、だがうぐいすの練習も始まったみたい
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-02-25 13:25 | 野鳥 蝶
2017年 02月 21日

Ami編みでした

c0158882_11511120.jpg



c0158882_11512239.jpg



c0158882_11513358.jpg



フリ*スカさんのアトリエ、ステキな空間にて楽しいひとときでした。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-02-21 21:48 | 手作業
2017年 02月 17日

***

昨日ゲージとって編み始めたものをしゃーしゃーほどきながら思う。

ずいぶん潔くなったな、と。

この頃ほどいてるばかり..だな

気分転換に2杯目のこーひ

縁側から満開に近い梅の木に朝一めじろの団体さん

もう居なかったけど近くの枯れ枝に15羽位のひよどり、まだ居る。

小雨が降り出してきたのに
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-02-17 10:44 | 野鳥 蝶
2017年 02月 15日

年賀状お返事してなくて、ごめんなさい。

ブログ長いこと滞っておりますが、元気にしております。


先ほどご近所さんから
今年の自分家(じぶんち)宛の年賀状など郵便物持ってこられ、、結構枚数あって
少しびっくり!


郵便配達さんが間違えた?

九州帰省から帰宅したとき今年は少ないなぁと思ってたのですが。



お返事遅くなりますが、、

この場を借りて

ごめんなさい。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-02-15 12:00 | お知らせ
2017年 02月 14日

チョコの代わりに?

今年初のミシンで気疲れしたので
おやつと思ったら何もないので作ることに。

炊飯器で作るココアケーキ

c0158882_11401335.jpg



c0158882_11404478.jpg



米粉なのでしっとりしてほど良い甘さ
レシピに感謝☆

牛乳の代わりに豆乳、いつになく分量はきっちり量りました。

***
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-02-14 21:34 | 日々
2017年 02月 13日

***

庭を眺めながら思うこと。
この冬何度も凍った庭だが例年より地温高い気がする。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-02-13 15:10 | 日々
2017年 02月 03日

***

糸始末に3日かかってやっとこさ編み終えた。
気持ち切り替え、すべきことせねば、、
年賀状の返事まだ書いてない。。寒中見舞いもう遅い、か。。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-02-03 09:48 | 手作業