ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:etc( 4 )


2008年 01月 15日

CM

一昨日見忘れたテレビ番組。
NHK大河ドラマ 篤姫
歴史は超々苦手で
何遍聞いても頭の中に定着せず
どうもダメです。。
でも今年初めから始まったこの番組だけは
見てこれを機会に少し勉強?しようと思ったのは
篤姫の幼なじみ・・瑛太演じる小松帯刀(たてわき)
の墓が私の故郷鹿児島・日置にあることを
今回の帰省時に知ったからです。

・・で弟に案内されて訪ねてみました。
↓変わったお墓のかたちです。
c0158882_15273393.jpg

頂き物のお菓子は
しっかり、小松帯刀と書いてあり宣伝。
(なぜかしら、餡子入りカップケーキでした)
c0158882_15292954.jpg
[PR]

by ekdotin4567 | 2008-01-15 15:33 | etc | Comments(2)
2008年 01月 10日

帰省していました

1月2日より九州に帰省していて
今朝船で神戸港に着き
朝10時位に京都に帰って来ました。

年賀状頂き、どうもありがとうございます。
まだお返事差し上げてない方、
すみませんです。

私の実家がある鹿児島から
おっとの実家宮崎へむかう途中。
特急電車きりしま号より桜島が見える。

c0158882_23522847.jpg
[PR]

by ekdotin4567 | 2008-01-10 23:54 | etc | Comments(6)
2008年 01月 01日

今年もよろしくお願いします。

c0158882_024014.jpg
[PR]

by ekdotin4567 | 2008-01-01 00:26 | etc | Comments(2)
2007年 12月 31日

よいお年を。

今年は大変お世話になり
ありがとうございました。

いつもさぼっている掃除少しづつやっていますが
来年に持ち越しとなりそうです。
年のせいかスロースローです。

きょうはこの冬一番の寒さのようです。
皆さんも風邪引かないようにして
あたたかくお過ごしください。

よいお年を。

c0158882_12494951.jpg
[PR]

by ekdotin4567 | 2007-12-31 12:50 | etc | Comments(2)