ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:備忘録( 31 )


2015年 09月 15日

イメージ的なもの

なんて表現しょうもないもの
たしか9月14日夜寝る前とその2,3日後
イメージ的なもの、眼を閉じてると映像がぱーっと。途切れることなく

・・・ 観ながら それは 両親から と思った

でも それは うれしいという感情はなく 不思議 な ばかり で..

メモって おこう 映像を すぐ 形に 絵にしたら よいのだけど
力不足 なので めも だけ 

忘れずに 大事に

眼に見えないものを大事にしたいって このこと かも
[PR]

by ekdotin4567 | 2015-09-15 15:13 | 備忘録
2015年 09月 12日

田中泯さん

なんだかシャンティな気分では過ごせない世の中になりつつあります。
それはもう何年も続いてるけども。

気分変えてテレビを観る

memo
追いつめられるという集中力 田中泯
(ottoは踊りを西部講堂で観たことあるという、観てみたい..)
[PR]

by ekdotin4567 | 2015-09-12 23:01 | 備忘録
2012年 09月 21日

気分転換

最近、気分転換に観た映画(と言ってもDVD)

セラフィーヌの庭・・絵の具を自然材料で作るというのがすごい

Fantastic Voyage(ミクロの決死圏)・・ottoが昔観たけどまた観たいとのことで。
私も観たのか記憶があいまい。でもこの映画の影響?血の!夢を2日間見ました


BURN AFTER READING(バーン・アフター・リーディング)
ダントツ、ブラピがおもろい。ottoも思い出し笑いしたとのこと、、

昨日あたりから涼しくなり
やっとホットコーヒー飲みたくなった

c0158882_11541847.jpg



[PR]

by ekdotin4567 | 2012-09-21 11:57 | 備忘録
2012年 07月 20日

観たい映画+α

7/20 10時前後
用事済ませてなんとか間に合った

ottoが今朝ラジオすっぴんで坂口恭平あるよ、と。

彼のトーク、語り口に勢いありますねぇ
ちょうど偶然、2,3日前にottoから読み終えたから、と
渡されて半分読みきったところでした。
「独立国家のつくりかた」講談社現代新書
(共感するところ多々あり・・)

ほんま、テンション高~~(笑)
ラジオから聞こえてくる彼の声聞きながらある人を思い出した
それは昔のインド旅行・ラダック・レーで出会った沖縄出身のTさん。
彼も自分の思いとか理想を熱く熱く語る人だった。
あれから1度日本で会ったきりだが・・

話それましたが観たい映画
坂口恭平原作「MY HOUSE」
[PR]

by ekdotin4567 | 2012-07-20 10:45 | 備忘録
2012年 07月 18日

観たい映画

ニッポンの嘘 ~報道写真家 福島菊次郎90歳

京都シネマで広告見て以来気になってる。
[PR]

by ekdotin4567 | 2012-07-18 12:54 | 備忘録
2012年 07月 10日

***

溜まってる家事
ミシン、領収書の整理等やりながら
国会中継・・サトウマサヒサ、モリマサコさんの質疑応答を聞く
[PR]

by ekdotin4567 | 2012-07-10 13:40 | 備忘録
2012年 07月 08日

Youtubeな日々

先週おっとが友人から借りてきた寅さん、小林薫主演の深夜食堂とか見たりしてた。

ネットテレビもラジオも聞きたいのがなく

で、Youtube・・
昨日
小津 晩春 
勅使河原 砂の女

きょうは溝口健二 よるのおんなたち 祇園囃子 お遊さま

7/9
夕方から 小津の お茶漬けの味
観てて 終わりごろ 木暮さんが 糠床からキュウリみたいなのを
まな板で切ってたら 玄関から  ピンポーン

近所の方がキュウリ持って来てくれはって・・
ちょい びっくり

ここんとこ体力温存と決め込んで
だらだら
明日から
やらなきゃいけないこと やりっまっしょ

7/10
家事の合間
溝口健二 祇園の姉妹 
庭の草取りの後で うわさのおんな

暑い→和→京都→祇園??



このシーンではないが
いさむちゃんが I love youって言ってるのはかわいい

小津安二郎の映画は 今まで 何回 同じもの 観たことだろう
やはり 晩春 いちばん好きかも
溝口作はあまり観た事なかったような。
お早う はまた通しでちゃんと観てみたい

    
[PR]

by ekdotin4567 | 2012-07-08 15:45 | 備忘録
2012年 06月 18日

久々

17日 久々、街に。
ottoが友人からの誘いで行くというので附いていく

かもめ食堂以来の京都シネマ

観たのは11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち

感想は書きません

観たあと仏光寺あたりを十数分歩く
そのあと居酒屋へ

普通に歩いてもあちこちの軒先に初夏の花が・・
京都らしい...

c0158882_11403414.jpg



c0158882_1140573.jpg



More
[PR]

by ekdotin4567 | 2012-06-18 11:47 | 備忘録 | Comments(0)
2012年 04月 17日

忘れずに

失われた言葉を探して

先日の日曜日ネットテレビで見たんだけど
どこかうわの空で。。

再放送あるようなので
録画すること。
[PR]

by ekdotin4567 | 2012-04-17 10:05 | 備忘録
2011年 12月 13日

カンムリブダイ

外出先から帰り着いたら、だいぶ歩いたせいか
小腹がすいたのでケーキをほおばりつつ
ネットテレビを見てたら大好きな魚、カンムリブダイ

記録しておきます・・
[PR]

by ekdotin4567 | 2011-12-13 17:59 | 備忘録