ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:***( 19 )


2016年 02月 18日

救われた..

c0158882_920522.jpg


2/11。
ottoの実家の庭にある梅の木、もう満開を過ぎて終わりかけだった。

3年前の11月に父12月に母を亡くして
の翌年2月上旬母の49日で鹿児島帰るまで宮崎に滞在したのだが
この梅の木にどれだけ救われたことか、と。
梅のつぼみがはらんでめじろなど野鳥がたくさん訪れてくれて
毎朝眺めてたっけ。

今回帰省中義父と梅の木の話などできてよかった
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-02-18 22:01 | ***
2016年 01月 30日

感謝

1月30日は母の誕生日。

自分の誕生日でもあると思う。

この一年、

あるアプリさせてもらい自分の中で様々なものが大きく変化した。

それがいいとか悪いとかの次元ではなく自分なりに無理なく

楽しいこと好きなことをこれからも

大切にしていこう、と。

c0158882_1048577.jpg



とても、感謝している
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-01-30 10:33 | ***
2015年 12月 28日

***

窓際に寝ていてまぶしくて、目が覚めて..

いったい何の光だろうと何度も不思議に思っていて。

お隣の家からでもなさそうだし街灯でもないしまさかUFO?

夢うつつの夜中カーテンのない磨りガラスの窓、思い切って開けたら

それは”月”だった。

キーンと冷えた夜空に。自らは発しないのにすご~い!
[PR]

by ekdotin4567 | 2015-12-28 10:25 | ***
2015年 12月 06日

時々聴いてる..


[PR]

by ekdotin4567 | 2015-12-06 10:03 | ***
2015年 07月 22日

きっかけはイバン・リンス

たまたまネットラジオでイバンリンスを聞いてから音楽聴くようになった。



インドの旅でよく聴いた曲。

パット・メセニーのライブ大阪まで行ったのはいつだったんだろう
[PR]

by ekdotin4567 | 2015-07-22 17:18 | ***
2015年 03月 08日

生の声

配達でお世話になってるよつ葉さんのチラシに
小出裕章先生講演あるとのことで
行かねば、聞かねばってことで昨日、バイバイ原発3.7きょうとへ参加した。

c0158882_21572731.jpg

講演聞いたあとデモ行進へ。
円山野外音楽堂にて雨にもかかわらずたくさんの人。

c0158882_21575535.jpg


↑八坂神社前。

c0158882_21582866.jpg


↑夕方シルクホールにて講演。

c0158882_21585194.jpg

生の声、聞けてよかった。
資料もあるのでたいへんわかりやすかったです

震災直後テレビのニュースで2回位拝見したが、なぜかそれから見られず..
その後講演あちこちであり 行きたくて仕方なかったのだが なかなか行けず、で
今回行けてほんとうによかった。
(ピンボケでごめんなさい、写真もっと撮ればよかった。。。)

c0158882_21591986.jpg


並んでサイン本なるもの初めて購入。
[PR]

by ekdotin4567 | 2015-03-08 22:29 | ***
2015年 03月 04日

後藤さんのこと。

先月2月6日南日本新聞の記事、綿井健陽(わたい・たけはる)さんの記事読みたくて
鹿児島の弟のお嫁さんに送ってもらった。

c0158882_1134199.jpg

クリックすると大きくなります
以前と違って大きくなりまっせん。。
右クリックで「新しいタブで画像を開く」 に しても 元画像(約2倍)ほど拡大されず で 残念

(広告は多くなったし、画像は思うように貼れない.. お世話になってるエキサイトさん 残念)
[PR]

by ekdotin4567 | 2015-03-04 11:05 | ***
2015年 01月 01日

***

c0158882_9501660.jpg


今年もどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]

by ekdotin4567 | 2015-01-01 11:01 | ***
2013年 11月 27日

***

あったかいもの 
[PR]

by ekdotin4567 | 2013-11-27 11:35 | ***
2013年 05月 26日

ハタチの頃と今の自分

大昔(!)ハタチ過ぎの頃、卒業間近で
ある人形作家に弟子入りしようか
それとも友達が勧めてくれた人形メーカーの会社の面接受けようか
迷ってたが結局後者のほうに就職。
何かものづくりが好きだけどそのとき、はまってたのがたまたま人形だった。

あとあと長~いブランクがあり
右手の指、手首の術後がきっかけ?の数年前から人形、ぬいぐるみ作り始めて
こんなことに なっちゃいました。

やっぱりハタチ前後はまってたのが基本?みたいな・・

で、こういう機会を与えられて、ほんと 感謝 です

c0158882_925511.jpg



今回作るつもりなかった猫さん。ぽっと沸いてきて?初めて作る。
後ろ姿でごめんなさい。

♪~~~
[PR]

by ekdotin4567 | 2013-05-26 09:34 | ***