ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々( 500 )


2017年 08月 25日

***

鬱蒼とした庭の向こうの川べりで赤とんぼが数匹飛び回ってる。
キセキレイを見かけたのは一昨日か..。
川でぴちゃぴちゃしてたのはなんだったのか。
(見に行く気力なし。早朝から出かけ帰宅後うつらうつら昼寝)

お、せんだんの木でつくつくぼうし^^
今夜は手抜き手巻き寿司と茄子そーめんに。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-08-25 17:09 | 日々
2017年 08月 20日

日が高いうちに、と野菜買い出し。

c0158882_9535094.jpg



c0158882_9544650.jpg



c0158882_9551793.jpg


可愛い形のバターナッツ
名前からしてこってりしてそう

c0158882_9561060.jpg


花おくら
すぐお味噌汁に入れて食べたけど
ぬめりがあり おいしい。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-08-20 21:50 | 日々
2017年 08月 20日

古いものが好きです。

先日友人(大工)からもらった小引き出し。

ずいぶん汚れてたので何べんもふいたりたわしでこすったり..。

本体の裏を見たら会社の備品だったようです。

c0158882_9271727.jpg



c0158882_9273611.jpg



これから、やすりをかけます(^^)

かけ終わったら

秋にでも、柿渋塗りたい。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-08-20 13:13 | 日々
2017年 08月 15日

お盆

c0158882_1028185.jpg




c0158882_10282658.jpg



西本願寺と東本願寺にお参りした。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-08-15 21:19 | 日々
2017年 08月 12日

***

長めの昼寝のあとちょっと動いて汗かいて休むを繰り返し家事をやる。
今夜の夕飯は豚肉と根野菜の煮物、苦瓜焼いたのをスライスしてポン酢で、と
珍しい茄子の天ぷらとコロッケ。

ツクツクボウシとヒグラシの声が涼しい。

*****
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-08-12 18:47 | 日々
2017年 08月 08日

楽なほうへ

台風のあと、折れたせんだんの木の枝とかの片付け、せなあかんやんとか思ったけど
バジルソース作りたいとか楽しいことの方へ気持ちもって行こ。

c0158882_101685.jpg



pm19:50
お、大きい花火の音が、、連発してる。
中止とか聞いてたけど..も
(音だけ..楽しむ?)

*****
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-08-08 21:59 | 日々
2017年 08月 08日

***

お、ツクツクボウシ (^^)
きょうはさらっとして過ごしやすい

*****
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-08-08 17:08 | 日々
2017年 08月 05日

***

洗濯物干すとき陽射しでうなじ辺りが暑っつだけど
光の透明さに秋を感じる朝

*****
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-08-05 09:35 | 日々
2017年 07月 29日

***

公園で夏祭り、コンドルは飛んで行く~が聞こえてきた ♪ やっぱ生はいいね!
実際観にいったら暑いのにポンチョ着てはる。
出かけるつもりだがどうしよー

と迷ったがこれから大音響のカラオケが始まるので
ottoと出かけ、

c0158882_12502717.jpg



c0158882_1251865.jpg


久しぶりの外食となった。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-07-29 22:31 | 日々
2017年 07月 19日

***

縁側にて涼んでて思ったんだけど
近くにレモンバームの植え込みがあるせいか今年は蚊が少ない。
虫除け効果あるのかな?
来年は鉢かプランター植えにしてもっと近くに置こうかな。

*****
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-07-19 22:01 | 日々