カテゴリ:小さな旅( 22 )


2017年 01月 08日

鹿児島にて

c0158882_10411514.jpg



c0158882_10414188.jpg



c0158882_10415766.jpg


薩摩藩英国留学生記念館
弟夫婦に連れて行ってもらいました。
初めて知ること多し。

c0158882_10421812.jpg

2階から望む海がきれいだった。

c0158882_10483812.jpg


お昼は名物のまぐろラーメン食べました。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-01-08 21:39 | 小さな旅
2017年 01月 05日

宮崎にて

c0158882_952064.jpg


宮崎滞在5日目、お昼過ぎから
ひょうたん市場のこと知りたくてアドレスメモって出かけたのだが辿りつけず。
ぐーぐるの地図自体をこぴーすべきだった。
写真は親切に住宅地図出してくれたり
pcで調べようかとまで言って下さった優しいお薬屋さん
とよく利用する道の駅都農(つの) また、ゆっくり時間とって訪ねよう

c0158882_9522162.jpg


[PR]

by ekdotin4567 | 2017-01-05 21:50 | 小さな旅
2016年 04月 05日

***

結婚式も無事に終わって、桜も絶妙のタイミングで満開。

連日の睡眠不足もなんとか乗り切れ、ほっ。

c0158882_10194144.jpg


画像は友人夫婦からのおみやげ、天然酵母のパン^^

バスに乗る前紅茶でぼーっ

聴こえてきたのは



しっくりくる。




余談。
昔パリの地下鉄の電車に乗りこんだとき
この歌、歌ってる人がいたんだけど
心に響いてきて泣けてきそう... だったこと思い出した
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-04-05 23:18 | 小さな旅
2016年 04月 05日

ありがとう!楽しい時間でした。

鹿児島の弟夫婦、埼玉在住の弟の友人だちとお酒飲んだり
自分の友人には大宮まで来てもらって桜吹雪舞う中お花見したりと
とても楽しい時間を過ごさせてもらった

c0158882_9494277.jpg



c0158882_9495544.jpg


シートも準備してくれてたんだね、ありがとう。
Yさんメイドのほっと珈琲もほんとおいしかった。

c0158882_9501823.jpg



c0158882_9503393.jpg



(写真は4月3日大宮公園にて)

*****
おまけ?

c0158882_9504699.jpg


最初老婦人がお一人だったのですがカップルがいちゃいちゃしてて
どうなるかなと秘かに観察(目の前でどうしても視界に入るので..)しつつ
友人夫婦とお酒など飲んでたら
あらあら、このあと老婦人とカップルさんたち楽しそうに談笑してるのでした。

ふふ、桜の力かも。
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-04-05 22:47 | 小さな旅
2016年 04月 05日

***

19年前関東在住の弟、友人達を訪ねての旅をした。
その数年後東北の友人を訪ねて車での旅では東京素通り。
それから2011年震災..なんの力にもなれないけれどすぐ訪ねたかった当時を思う。
でも自身の体調、九州の両親のことなどで行けなかったのだ。
が、先日久しぶりに埼玉の甥っ子の結婚式で上京

c0158882_9433379.jpg



c0158882_943147.jpg



輝いてたカップルさん
みんなに祝福されて よかったね
   
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-04-05 22:39 | 小さな旅
2016年 04月 01日

関東へ来ました

埼玉山奥?の峠の茶屋風のお店にて

c0158882_13313372.jpg


弟とお蕎麦を。
私のんはふきのとうの天ぷら
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-04-01 21:57 | 小さな旅
2016年 03月 18日

なんとなく

お昼はアジアン(コリアンダーの粉末も入ってる)インスタントラーメンに
コリアンダーをのせて(タイ語ではパクチー)

c0158882_11325153.jpg


なんとなく時間が空いたので
天気は下り坂というのに昼食後下調べもせず目的もなく
一応亀岡へ行ってみようとドライブ。

なんとなく日吉ダム付近をうろちょろ

薄暗いせいもあり芽吹く季節はまだ先のよう。

c0158882_11335680.jpg


雲に覆われてぱっとしないお天気の中
黄色い色に気持ちが華やぐ。
菜の花を植えてくれてた農家の方にありがとうと言いたくなる。

c0158882_1136746.jpg


場所は南丹八木付近
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-03-18 21:27 | 小さな旅
2016年 03月 04日

宮崎にて

買い物の帰り、空き地にて pm14:44

c0158882_9194875.jpg


義母はだいぶ快復して元気になった
予定より早く退院できるかも。
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-03-04 22:15 | 小さな旅
2016年 03月 02日

帰省の行き帰りに立ち寄る場所にて

c0158882_9115669.jpg

am8:30
夜行バスで着いたらいつも立ち寄る場所のミスドにて
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-03-02 21:09 | 小さな旅
2016年 01月 08日

ぱたぱた

1月2日行きしな、神戸の友人たちとお茶して
神戸~宮崎(船中一泊)
宮崎(二泊) 鹿児島(一泊) 宮崎(一泊)
宮崎~神戸(船中一泊)
の旅を終えて今朝こちらに帰ってきた。

鹿児島泊、何泊でもどうぞ。と言われたが
ottoが忙しいので。
鹿児島1泊2泊なんてしたことなかった。
桜島、前回に続いてゆっくり見れなかった

またゆっくり帰りたい

c0158882_19415224.jpg


画像は元旦に頂いた豆乳のチャイ。

今朝神戸港に着いた時小豆島行き乗り場発見!
小豆島とまだ行ったことのない四国行ってみたい。
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-01-08 21:25 | 小さな旅