ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:京都( 23 )


2017年 06月 23日

三月書房さん

c0158882_1182220.jpg



c0158882_119414.jpg



映画の待ち時間が長いので三月書房さんへ。
前来たのはいつだったろうか?
本の並べ方がユニークでわくわくしてたなぁ。

今回はバーゲンセールの本が目立った。
時の流れを感じる。
茂田井武のイラスト冊子など購入。

c0158882_1194753.jpg
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-06-23 22:51 | 京都
2017年 06月 15日

久しぶりの鴨川

c0158882_15117100.jpg


京阪降りて文博まで歩くつもり

c0158882_1513483.jpg


浴衣姿の人案外多い

c0158882_151487.jpg


東よりの北方向見て
ほんとは手作り市(百万遍)も行きたかったなと思った。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-06-15 22:21 | 京都
2017年 03月 04日

memo

堺町画廊さんにて

映画「逃げ遅れる人びと 」の上映あるので出かけた。

終わってもないし、続いてるんだと再認識。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-03-04 21:49 | 京都
2016年 11月 08日

萬福寺さん

c0158882_11291430.jpg


10月末九州帰省するつもりだったが
家の改修などもありイベント参加も出来ず、遊びにも行けず。で忙しい日々。

近くの萬福寺さん、きょうほていまつりで
拝観料なしなのでお天気悪いけど行ってきた。

c0158882_1130040.jpg



c0158882_1130333.jpg



c0158882_1131945.jpg



c0158882_1131473.jpg



お寺って落ち着く。

今日は父の命日。

宗派は違うけど、も。

c0158882_11322288.jpg



また来よう。
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-11-08 22:15 | 京都
2016年 08月 06日

***

昨日は京都市内で病院のあと
寺町でottoと久しぶりのうなぎ屋さん。

c0158882_1092130.jpg



c0158882_10101987.jpg



↓ 本能寺の緑に少しほっ

c0158882_1011358.jpg



あと用事で10回近く冷房のあるとこ出たり入ったり..。
案外暑さ自体よりこういうことの方が疲れるような気がする。
でもアスファルトだらけの町中ではくーらーなしではやってけないのかも。

家で夕飯作る気力ないので
帰りにはまたおうどん食べました。
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-08-06 21:05 | 京都
2015年 10月 07日

ゆっくり散策してみたい路地多し

地域の祭りの準備etcやらなければならないこと、たくさんあるけど
きょうはお久しぶりの人に会ったり材料のチェックしたりで
河原町界隈を歩く

c0158882_11142792.jpg

とある路地で面白いもの発見


c0158882_11152235.jpg

テントウムシも気になるけどバックのガラスもこだわってはる。
撮らせていただき感謝
[PR]

by ekdotin4567 | 2015-10-07 22:11 | 京都
2015年 04月 18日

布博 京都 2015

前々日に京都で開催されるのを知って行ってきた布博

c0158882_1522813.jpg

久しぶりの木屋町界隈を歩いて着いたら
入場30分ほど前だったがすでに大勢の人が並んでる

c0158882_15223630.jpg

綺麗な高瀬川。何橋って言うんだろ、橋の上で待つ↑北側

↓南側
c0158882_1523320.jpg



c0158882_1523363.jpg



c0158882_1523595.jpg



c0158882_15245374.jpg


↑ ↓ 中庭。食べ物などのお店。狭い原っぱみたいで好きな空間。
ソーイングギャラリーさんを思い出す

c0158882_15252184.jpg



c0158882_15255163.jpg

大体?見たけど どこも人が多くて落ち着いて見れず。
空いていた校庭のベンチでくつろぐ。
お弁と、持ってくればよかった、なんて思った
素敵な(元)小学校。
帰宅してottoと話してたら映画も開催されてるとか
友人と用事で来たこと あるとか だった

オシエテ クダサイ マシ です
[PR]

by ekdotin4567 | 2015-04-18 22:20 | 京都
2012年 06月 29日

三室戸寺 ⑦ あじさいの花 ももいろ

c0158882_18303480.jpg



朝 用事で出かけるとき 三室戸寺へ行かれる方と すれ違う。
帰りも 三室戸寺行かれた方と すれ違う。
日差しがきついので みなさん日焼け予防 しっかりしてはる、、

紫陽花が 咲いてるところは ほとんど木陰だけど
曇りか 雨のときのほうが 紫陽花も 活き活きしてる のかも
きょうのように 暑くなったら つらいでしょう か


6/15撮った桃色系あじさい集めました
(ひっぱりました^^;)

c0158882_1830205.jpg


   

c0158882_1830396.jpg




c0158882_18295290.jpg






c0158882_18293892.jpg


[PR]

by ekdotin4567 | 2012-06-29 18:47 | 京都 | Comments(0)
2012年 06月 27日

三室戸寺 ⑥ あじさいの花 みずいろ

の続き

c0158882_11423489.jpg


三室戸寺の駐車場観光バス10台くらいで
混んでたとottoが夕べ言ってたが
まだまだ見頃なんでしょう。

c0158882_11421863.jpg



c0158882_11413369.jpg



c0158882_11415543.jpg



c0158882_11411385.jpg



c0158882_11405196.jpg


色が変化してくのも
考えてみたら不思議...

c0158882_11401867.jpg


[PR]

by ekdotin4567 | 2012-06-27 11:51 | 京都 | Comments(0)
2012年 06月 20日

三室戸寺 ⑤ あじさいの花 

この付近に引っ越してきて8年目
こんな素敵な花寺が近くにあったのに
なんで見過ごしていたのだろう。

近くに 気づかない こと いっぱい まだ ありそう

5千坪の杉木立の中に続くあじさいの花々・・
静かに活き活き咲いてるのは杉の木々のおかげ なんよね

写真 6/15の続き

c0158882_1036573.jpg



c0158882_10363724.jpg



c0158882_10361495.jpg



c0158882_10353983.jpg



c0158882_1035550.jpg



c0158882_10343679.jpg



c0158882_10341429.jpg



c0158882_10432948.jpg


[PR]

by ekdotin4567 | 2012-06-20 10:47 | 京都 | Comments(2)