ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 154 )


2017年 10月 21日

先日、期日前投票済ませました

台風もだけど選挙の方が気になってる。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-10-21 22:08 | ひとりごと
2017年 09月 21日

***

庭のせんだんの木折れて飛んでったのもあるみたいで
こちらも雨、風すさまじかったんだね。
塀の向こうに育った菊芋も倒れている。。
庭の片付けと種蒔き同時進行、だな。

まだぼーっとした感はあるけれど何かが抜けてリセット、
リフレッシュした今度の帰省。
こちらでもびちぼち、やってこ
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-09-21 12:58 | ひとりごと
2017年 06月 14日

***

いつからだろう、音楽要らない日が続いてる。
無音といっても風の音と鳥のさえずりは聞こえるのだけれど
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-06-14 09:49 | ひとりごと
2017年 01月 19日

***

おぉ、遠くからこの時間帯に微妙、イ~シ~ヤ~キィイモ ♪
お昼の後すとーぶで焼いて食べたけども。。
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-01-19 18:50 | ひとりごと
2017年 01月 16日

味噌作りたいが..

よつ葉さんの手作りみそ教室申し込んでたんだけど
たくさんの応募があり落選。
ネットでhow toは解っても人に教えてもらうのが一番。
昔写真館父とやってた母が忙しい合間にやってたのに
なんでそのとき習わなかったんだろう。
長期に帰省何度もしてたのに何してたんだと自分に問う

今回の帰省で弟の嫁さんが「みそ、お母さんと一緒に作ったことがある」
と聞きなんだか救われた。
うれしかった

***
[PR]

by ekdotin4567 | 2017-01-16 19:56 | ひとりごと
2016年 12月 03日

***

memo
見そびれるから録画予約しよう
#ダウントンアビー
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-12-03 21:56 | ひとりごと
2016年 12月 02日

***

セーター解き中。
お昼?
おっとさんにはご飯作るが私はパスしよう。この頃食べすぎだし..
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-12-02 12:13 | ひとりごと
2016年 11月 19日

***

ちょうどお昼の準備でパスタ茹で中
にんにくのオイル漬けのビンを手にしてるとき揺れました。

ゆれないでぇと小さく?声にしてたら隣の部屋から
おっとさん来て
火をとめるぅ
と..

常に冷静でいたいですが..
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-11-19 12:26 | ひとりごと
2016年 09月 15日

***

おそらく、子供たちが遊ぶ前にってことでしょうか
公園の周りを数台の草刈り機..
すさまじい音

菊芋の花、まだかな?と見上げたらつぼみがいくつか..
高いのは4メートルありそう
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-09-15 13:34 | ひとりごと
2016年 09月 06日

寝付く前はっきり
りりりりりと聞いた秋の虫調べるけれどわからない。
鈴虫より大きいいし、カンタンというのに近い気もするが
そんなにせわしい感じではなく..
アオマツムシ?いや違うゎ..

虫を実際見て鳴くところを確認しないと覚えられないのだろうな。
そこまでは、と思うし。
[PR]

by ekdotin4567 | 2016-09-06 15:13 | ひとりごと