人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

飽きないように・・

本当はミシンで縫い物したいのだが小物を
あちこち、探さねばならないので億劫。
その点編み物はいつでも取り掛かれるし
場所をとらないので助かる。

飽きないように・・_c0158882_17451050.jpg


先月編んだ綿糸のストール。
なんかくもの巣みたい。

かぎ針編みしたり、棒針編みしたりして糸も変えて飽きないように続けたい。

先日、ある編み物本のとおりに編み進めていたらどうしても
わからない所がありその本の出版元へメールで
問い合わせてみたら即返事がきてびっくり。

それで、再チャレンジしてみても解決せず、
またとても複雑なところだったので数日後(説明不足もあり,で)メール。
その方はどうもあまり編み物の経験者ではない様子。(とっても失礼ですが)
そしたら、えーっ。電話が来て。。もう恐縮しちゃって。。申し訳なくなってきて。。
また分からなかったら連絡いたしますってことで。
結局そのあと何度挑戦してもわからないのでもう保留。また涼しくなってから
やろうと思う。それにしても結構、
メーカーさん、how toの動画とかやってたり(サービスでしょうね)
編み物好きの掲示板は多々あるし、である程度の情報ならネットで知れる世の中。
便利な世の中になったもんです。

飽きないように・・_c0158882_17452890.jpg

でも、やはり人恋しい?のもあるしで
来月はネットカフェに参加したい♪

by ekdotin4567 | 2008-07-29 18:14 | ひとりごと


<< 脳の活性化      数年前の・・ >>