人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 31日

***

大根があったので、煮物の準備などして出かける
途中、コスモス、バラ、タンポポ? アゲラタムなどいろいろな花を見ながら。
帰ってから煮物に火を入れる
沸騰したら火を止める。何回か繰り返して味をしみ込ませる

夕飯
胚芽米のご飯 煮物(大根 人参 じゃがいも 牛蒡 昆布巻き ゆで卵 薄揚げ ウィンナー)
油っけがないので 鶏肉を出汁代わりに少し入れる (母がよくちらし寿司を作るときに
細かく切った材料と一緒に旨みをだすためだったのだろう、よく入れてたのを思い出す)
あとは 大甘唐まんがんじの焼いたの ザーサイ

***_c0158882_1143052.jpg

不思議と思うこと時々あるが
今朝えっと思ったのは庭のぐみの木にたくさんの花が咲いている
たしか春頃咲くと思うんだけど..

by ekdotin4567 | 2014-10-31 21:29 | 日々


<< 日々のごはんって感じですが      *** >>