人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 16日

雑感

縁側から見る景色の変化が楽しみな毎日
毎年お花見させてもらってるお向かいの会社の敷地内にある梅の木
ふさふさ緑濃くなってきたと思ってたがきょう黄色っぽく色づいた梅の実に気づく。
採ったら相当な量のよう..
会社だから、だれも採らないんだろうか 

昨日は日曜日も休みなしのottoさんに夕方買い物に連れてってもらう
そこで玄関のところと車に忘れ物する
普段もあったがやはりどっか抜け落ちてる感
でも 気にしない(ここには書くけど..)

昨日のサッカー惜しかったけど
本田さんのゴールにちょっと元気もらった^^

今朝はお弁当、お茶、コーヒー持たせて送り出したあと
ゴミ出し等済ませて麦茶とゆで卵、昨日天日干しした椎茸でめんつゆのストックを作り
植木の水遣り鉢植えの手入れ、その間使っていないパソコンのメンテナンスをし終え
午後からは梅仕事の準備。遅い?
去年の保存用の大ビンに入ってるシロップ漬けの梅、
食べきれないのでビンを空にするため、梅ジャムにするつもり..

雑感_c0158882_11544966.jpg

去年の三室戸寺にてのガクアジサイ
家のは花びらもっとピンクが濃い

by ekdotin4567 | 2014-06-16 11:59 | 日々


<< どきどき      変えてみる >>