人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 12日

変えてみる

一昨日まで動けなかった
どうしてだろうか?
気候のせいだけではない、と思う
両親が逝ってしまってから半年、落ち着くと思ってたが
逆の感あり。
体調もそんなに悪くなく食欲もあるのに
なんで???
自分が自分でわからない 掴めない感じ..
なんざんしょ

でも昨日、湿気はあるもののひんやりしてたので
納戸部屋の掃除・整理し始める
去年の毛糸整理中とか書いてある箱もあり(汗)
やっと少しではあるが脳みそが動き出したようだ
先週は心療内科で抗鬱剤を処方してもらおうかとまで思ったが
なんとか大丈夫かな 

腰痛で入院してる義母と義父が来週退院で帰ろうと思ってたが
私がこういう不安定な状態でここぞ、というとき動けなく(私が)なるような気がして
先延ばしになった ホント申し訳ないが...
入院のとき隣県に住んでる義姉に来てもらったが退院の際又来てもらうことに。
今月末私たち?がと思ってる

8畳くらいの居間ダンボールと物で動くのもたいへんだったが
少しずつ片付けていくと頭の中も整理されていく
これから使うもの使わないもの分別、とりあえず保留の箱も.. 人生って選択の日々です

変えたのは視点  
ミシン机にしてたのをここだけは置きたくなかった場所、廊下というか縁側に。
同居人も絶対嫌、それだけは。。と思ったてたにちがいないが
OKしてくれた
庭に面してミシンがけ・・
も ちょっと片付けてからミシンでだーっと縫いたいもの だ

変えてみる_c0158882_1335553.jpg

去年の三室戸寺の蓮の花。
この年になって今の季節が一番好きと思う
緑が強烈だし、雨にうたれてる緑はとてもいい

by ekdotin4567 | 2014-06-12 13:10 | 日々


<< 雑感      雑感 >>