人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 21日

弁当のおかず

先月末より始めている家の整理整頓。

紙類の整理してたらメモが出てきた。
たぶん2,3年前
お弁当とか晩御飯のおかず作りが
ワンパターンになってきて行き詰まり
変えようってことで
雑誌類から拾い上げたものだと思う。

またこの頃弁当作る機会も増えたので
↓(メモ)参考にしよう。

ししとうのおかか炒め 
厚揚げと蒟蒻の炒め煮
えのきだけのベーコン巻き  
ピーマンの塩昆布和え
ほうれん草と小松菜の胡麻和え
かりかり梅
金時豆など豆類の炊いたの
なすと糸蒟蒻・じゃこのピリ辛煮
人参とインゲンの豚肉巻き
胡瓜と大根のピクルス
鮭のバターソテー
おくらの胡麻和え
豚肉の柚子胡椒炒め
卯の花炒り
ハムのチーズ巻き
セロリとパプリカの甘酢漬け
いかとアスパラのカレー風味炒め
糸蒟蒻のたらこまぶし
ベーコンと茄子の味噌炒め
ひじき入り卵焼き などなど,,,

弁当のおかず_c0158882_12411882.jpg
(↑以前の写真)

ちなみにきょうは雑穀ご飯に梅干、
にら入り卵焼き、ウィンナーとピーマンの醤油炒めを。

by ekdotin4567 | 2010-05-21 12:59 | 食べ物


<< 。。。      日々、聞こえるもの >>