人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

インドの川に

夕べBSでインドTATAのドキュメンタリーをチラッチラッと見てて
刺激をうけたのかインドに行った夢。

インドのカルカッタかデリーのような都市外れの住宅街。
日本の〇〇スイハウス的な一戸建て住宅を
丸々移築したような家々が続く。
面白いのは半分自営してたのも
そのまま使ったのだろう。日本語の文字の看板も。

インドも変わったなぁと思いながら散歩。
小さな川も流れている。

ここからすごく込み入ったストーリーなんだけど
思い出せない。

起きて思ったのは
「インドはどこでもが近づいてくる。
お店、ホテルの客引きだったり、いろんな雑貨、食べ物の物売り
とか物乞いの人たち、田舎では子供たち、サドゥの人など。

昔旅行してたときはそれが結構半端な数ではない時もあるので
ストレスになったりすることも多々だった。
・・のに今回の夢の中の自分は
いやだなと思うことでも結構付き合って
川の流れに逆らわずそのまま流されていく感じがあった。

夢の中で、ある家の横の川にとても大きな畳10畳分は
あるだろうと思われるいかだを浮かべそれに何人か乗ってどこかへ行く場面。
意外に日本人も出てきた。(タレントの久本雅美さんも)

こんな夢見たのは昨日、山の上マーケットに行った影響もあるのかも。

インドの川に_c0158882_17303437.jpg

1988年インド。ブッダガヤの安宿の屋上にて。
ここは外人旅行者はほとんどいなくてチベタンとか泊まってたっけ。

by ekdotin4567 | 2009-08-30 08:06 | 夢記録


<< 山の上マーケット②      山の上マーケット① >>