人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekdotin4567

ekdotin456.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

ekdotin4567とは ・・

日々目に映るもの。
色々、映りますが気ままに気まぐれにアップしてゆきたいと思っています。

そしてekdotin4567とは ・・
ekdotin(エク・ドォ・ティン)とは、ヒンズー語で 1,2,3の意味です。
・・で1234567で1週間の意味にしました。
(ekdotinのスペルはあってない、と思いますが)

1988年に初めてインドに行ったとき、「エク・ドォ・ティン~♪」
って歌謡曲流行ってたのを今でも時々思い出します。

見た夢、ひとりごと、ぼやきあり、の思いっきり独りよがりの偏った自己中の日記です。

どうぞ、よろしくお願いします。

ekdotin4567とは ・・_c0158882_20462646.jpg



たしかインド・湖の町プシカルの安宿にて
6畳ぐらいの狭い部屋にベッド2つに椅子と机の簡素な部屋。
今思い返すと玄関のドア開けたらフクシアの花があり
居心地よくメルヘンチックだった。

ここの多分雇われ支配人
サドゥーだったと思う

この写真1枚だけで色々思い出す・・

サドゥー : ヒンズー教におけるヨガの実践者や放浪する修行者の総称。

(2012 5月補足)

by ekdotin4567 | 2009-07-01 10:20 | はじめまして


<< 雨上がり      雑記 >>